スポンサーサイト


戦国無双声優奥義2011 秋【夜の部】レポート

戦国無双声優奥義2011 秋 夜の部の流れとうろ覚えな感想。
興奮していたため、順番が前後していたり間違っていたらすみません。


*敬略
夜の部
開演
●ボイスドラマ~本能寺の変
出演:織田信長(小杉十郎太)、明智光秀(緑川 光)、浅井長政 (神谷浩史)、長宗我部元親(置鮎龍太郎)、森 蘭丸(進藤尚美)

●ミニコーナー:曲を音楽番組みたいに紹介するコーナー
司会:阪口大助、竹本英史、神谷浩史
ゲスト:福島正則(藤本たかひろ)、長宗我部元親(置鮎龍太郎)

●刻~意思して候~
●男・一番槍

●バラエティドラマ「ホトトギス」(だったかな?)
出演:織田信長(小杉十郎太)、森 蘭丸(進藤尚美)、真田幸村(草尾 毅)、 福島正則(藤本たかひろ)、長宗我部元親(置鮎龍太郎)

●バラエティコーナー
司会:阪口大助 出演:全員
二者択一で鳴かぬなら~~ホトトギス【A鳴かぬなら 別にいいじゃん ホトトギス/鳴かぬなら 取り替えよう ホトトギス】

●宣伝コーナー
戦国無双エンパの紹介、おススメのシーンや武将など
無双OROCHI2のPV
司会:阪口大助、進藤尚美、置鮎龍太郎


●明鏡止水 ~もののふが道~

●愛と義の嵐!

●暁更之光

●極 ~苛烈五十年~

●ボイスドラマ~関ヶ原の戦い
出演:石田三成(竹本英史)、立花ギン千代(進藤尚美)、福島正則(藤本たかひろ)、真田幸村(草尾 毅)、 直江兼続(高塚正也)

●キャスト挨拶

●幕

●アンコール~前座:坂口大助
●アンコール
天晴!
●アンコール挨拶・閉演

閉幕



疲れて眠いですが、ざっと感想

・本能寺の変は蘭丸が登場。しかし…微妙に空気だったような。まあ仕方ないんだが。
・曲紹介兼、トークコーナーでは昼に引き続き福島役の藤本さんが先にトーク。
夜の部での質問では藤本さんはレコーディングの時に専用のマイマイクを持ってきて使っているとか。
レコーディング用マイクは種類がたくさんあって高価だとひろCがお客さんたちに説明。でも藤本さんは自分の声が綺麗に録音できるようにいくつか持っているとのこと。でも一番槍の録音の時に、音が入り過ぎてノイズが混じったため、結局使えなかったらしい。いやあ、すごいわ。
・一方、置鮎さん。ゆっくり喋る元親に対して早いテンポの刻~意思して候~に最初戸惑ったとか。自分のロック魂を探すも見つからないとか。でも刻~意思して候~、すごく良かったです^^
・バラエティドラマのホトトギスは信長の無茶振りから皆がホトトギスの一句を作ることに。
それぞれ、そのキャラそのまんまの句で笑えました。元親のよく分からないツッコミも面白いw
・バラエティコーナーもホトトギスの句での選択。
圧倒的にAで草尾さんと置鮎さんがBを選ぶ。
小杉さんの選んだ理由が納得だけどなんか生々しかった^^;
竹ぽんとひろCは自分の可愛いペットの猫に置き換えての「可愛いからいいじゃん」という理由。
竹ぽんの愛猫を話す時の顔が今日一番の良い笑顔でしたw
ちなみに藤本さんは猫アレルギーらしい。
で、またオチを担当する緑川さんはホトトギスとウグイスの違いが分からなくてぐだぐだになってAのターン終了。
・愛と義の嵐で今日買ったサインライトの赤が点かなくなったwww振りすぎ、自分www
・関ヶ原の戦いはまさかのギン千代登場!進藤さんも衣装が変わって、一気にギン千代っぽくなってすごい!ギン千代、好きなんですよね~ 立花夫婦で声優奥義出て欲しい。

・そして…アンコール…
なんと、客席から義トリオ登場!中央:草尾さん 客席から見た舞台に向かって左:高塚さん 右:竹本さん

しかも草尾さんは私の兄貴が座っていた席のすぐ傍に立っていたらしいです。(閉演後の兄貴談)
すごい、形相で
まだ暗い中、殺気を感じて振り向いたら通路に草尾さんが立っていたらしい。ちなみに兄貴は通路側一番端。なんか周りの席が空いていたらしく、なお更びっくりしたらしい。
幸村になりきっているからか、なんかとにかくすごかったとか。

で、私は…
ステージに向かって左側、非常口に近い席。私の後ろは通路。
昼に比べて結構見辛かった席なのですが、まさかのアンコールで大本命の竹ぽんが非常口から現れて歓喜(いや、発狂か?)
一緒にいた友人をぎゅうぎゅうにしてしまった。。うん、本当にごめんよ。

三成の台詞を言った後、ステージに向かうため通路に入る竹ぽん。
両手にサイリウムを持ったまま手を振って名前を読んだら私の方を向いて笑顔で手を振ってくれました。
しかもすんごい、近い!
今まで近くで竹ぽんを見たのはTGSだったのですがそれを超えた。
もう笑顔と手を振られただけで十分幸せでした~

閉演後、友人に「なんで手を伸ばさなかったの?」と言われたのですが…。
こんなサプライズがあるなんて思わなかったし、しかもこんな近くで声優さんが通る経験をしたことがなかったのでどうすればいいのか分からなかった。
しかも両手にすごい光って派手なサイリウムをいっぱいに持っていたので手を伸ばせなかった。
置いて手を出そうかと考えたのですがつい頭の中で「私、ごつい指輪をしているから怪我させたら嫌だし…」「私の手汚れているし…」と変に気を使ってしまい、手を伸ばさなかったです。
ようはチキンです。

でもよく考えたらこれが【敵は理性にあり】なんですね。
けどいいんです。
なんせ今年は愛犬が急死したり、父が他界したり、遺産を乗っ取ろうとする輩が現れたりと悪いことが続いていたので、私にとっては久しぶりの幸せでしたので。
今回の良席のチケットも父からのプレゼントだと思ってます。
偶然かもしれないけど、チケット運が本当に悪いので今回の良席は本当にびっくりしました。


と、まあそんなサプライズの後の天晴!は最高に盛り上がって楽しかったです。
ピンクのTシャツに背中に義トリオ、表にそれぞれ天 晴 !と書いてある衣装でした。


最後の最後まで楽しかった。
またぜひ次も開催して欲しいです!


以下、今日の画像↓
織田のぶにゃがが可愛過ぎるww
111016_1136~01

お花も凝っててすごかったです!声優さんって本当に愛されてるな~
そしtこれを作った花屋さんがすごいw
111016_1331~02
111016_1330~01

買ったもの↓
111016_2226~01

パンフにスタンプも押しました↓
111016_2226~02
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

