スポンサーサイト


戦国無双声優奥義2011 秋【昼の部】レポート

どうも。叫び過ぎて喉を痛めた私です。
もうとにかく楽しかった!戦国無双声優奥義2001 秋
とりあえずざっとした流れと感想を昼の部と夜の部、記事を分けて書きます。
記憶違いで流れが前後していたり間違っていたらごめんなさい。。
*一部腐女子発言があるのでご注意。









*敬略
昼の部
開演
●ボイスドラマ~本能寺の変
出演:織田信長(小杉十郎太)、明智光秀(緑川 光)、浅井長政 (神谷浩史)、長宗我部元親(置鮎龍太郎)

●ミニコーナー:曲を音楽番組みたいに紹介するコーナー
司会:阪口大助、竹本英史、神谷浩史
ゲスト:福島正則(藤本たかひろ)、織田信長(小杉十郎太)、明智光秀(緑川 光)

●男・一番槍
●焔 ~武火燃ゆる~

●バラエティドラマ「己の敵」
直江兼続(高塚正也)、浅井長政(神谷浩史)、島 左近(山田真一)、石田三成(竹本英史)、 明智光秀(緑川 光)

●バラエティコーナー
全員
二者択一で【A敵は本能にあり/B敵は理性にあり】

●宣伝コーナー
戦国無双エンパの紹介、おススメのシーンや武将など
無双OROCHI2のPV
司会:阪口大助、藤本たかひろ、高塚正也

●狭霧之彼方*石田三成feat島左近
●侍魂~KIZUNA~*島左近feat石田三成

●青冥之鷹

●奏~抗いの候~

●ボイスドラマ~関ヶ原の戦い
出演:石田三成(竹本英史)、島 左近(山田真一)、福島正則(藤本たかひろ)、真田幸村(草尾 毅)、 直江兼続(高塚正也)


●キャスト挨拶

●幕

●アンコール~前座:坂口大助
●アンコール
義トリオ、前回より進化したそれぞれのキャラのコスプレ衣装で登場(*途中で草尾さんの衣装が壊れるハプニングも)

●義トリオメドレー
愛と義の嵐!
狭霧之彼方
明鏡止水~もののふが道~

今度は武器を持って再び三人登場

●仰ぎて天に愧じず

●アンコール挨拶・閉演

閉幕





ざっと適当な感想↓
・本能寺の変での元親が光秀に「俺はお前の手を離さない」が告白にしか聞こえなかった私は腐女子です。
親光にしか聞こえなかった。。
・曲紹介コーナーで藤本さんは福島で歌ってくれと頼まれるとは思わなかったらしい。
でもいざ曲を聴いたら大変気に入ったとか。トークの中でも藤本さんがすごく福島が大好きなのが伝わってきた。
・一方、小杉さんと信長と光秀でデュエットした緑川さんは、ベテランで歌が上手い小杉さんに緊張してレコーディング後にハイタッチもできないほどだったとか。小杉さんは嫌われているのかと思っていたらしいけど、緑川さんは手汗べったりなので手を引っ込めたとか。むしろ嫌われたくなかったかららしい。
でもとても仲が良い二人でした。
・楽しみにしていた一番槍が生で聴けて最高でした!しかも藤本さん、わざわざリーゼントのカツラと長ランっぽいのを着て登場。先っぽに家紋が入ったバントまで振り回して…
すごく福島でしたwwwwwwwwww
・「己の敵」での緑川さんのガラシャの真似が萌えたw兼続は御前様関連のいじりで萌えたw
・バラエティコーナーはずっと笑いっぱなしでもうなんかよく覚えてない(^^;)竹ぽんが「敵は本能にあり」というのをすごく真面目に答えていたのは覚えてる。
あとオチを押し付けられた緑川さん(敵は理性にありの方を選んでる)が小さい声でどうしようと言って、ひろCの後ろでうろうろしているのが可愛かった。
・山田さんのフリーダムが素晴らしかった。山田さんの笑顔がすごく私の好み(笑)やっぱ背中から羽根が生えた白い上着と自称小銭入れの右手アーマーを着ける人は違うね!
・佐和山のターン過ぎて萌え死ぬかと…
・そしてなぜか衣装が全身黒で肩が王子様みたいになっている藤本さん。どっちかというとどっちの衣装もどこぞのオンラインゲームの戦士みたい。
・関ヶ原の戦いは福島の台詞でちょっとうるっとした。ゲーム中でも泣きそうだった、福島の三成への台詞は熱かった。「また三人で馬鹿やるんだよお!」
・アンコールがまさかのメドレーから。
まさかのコスプレ衣装が進化。た、竹ぽんがモフモフ被ってる!
武器も持って踊ってるし。
相変わらずの素敵なマイク回し…あれ?なんか草尾さんの様子がおかしい。
振り付け遅れたり忘れてる。衣装の腰の辺りを気にして…
と、思っていたら案の定衣装が壊れたらしい。そりゃあそうだ。
ひとりがっつり甲冑で、あんな動きすれば壊れるわ。
しかし義トリオが素敵すぎる!
てゆーか、戦国無双声優、みんな素敵でした!


>>>>>>>>>夜の部へ続きます。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

