スポンサーサイト


空気を読む私のゲーム機

さあ、ブログ書こう~と思ったら千葉で地震きてびっくりしました。
神奈川でも3~4あったらしく、うちもフィギュア…というかスカイハイが倒れました。
すっかり油断していたので3.11並みに長い揺れに心拍数がやばかったです。
ツイッターでフォロワーさんたちを確認したらみんな大丈夫そうで本当よかったです。
みなさんも気をつけてください。








---------------------------------------
さて、話が変わり、また牧場物語ですw
書くことはないけど、牧場物語のことで書くことはある!ww

とくに今回はネタバレが多いので記事はたたみます。
まあいつもネタバレしまくっているけどね。
---------------------------------
秋の月・24日の午前まで現在進めました。徹夜でね←
原稿修羅場中になにしてんだw


今回、ガーデニングツアーは開催しなかったので11日は普通に過ごしていました。
正直、もうやりたくない。^^;
あとワクワク5もやっと手に入れたので王子とオリビアさんの家を作るためにあまり素材を使いたくなかったので。


だけど2年目の秋…夏もだったけど雨がめちゃ多い。
おかげでニールとロッドはずっと家の中だよ。。
牧場も動物の世話をちょっとやるだけで時間ができたのでガードナーに飛行機を飛ばしてもらいました。
狙いは竹。
何回か行っているけどなぜか竹に遭遇しない。
どうしても竹が欲しい。
だって…15日からは魚釣り大会!!
どうせなら優勝したいからね。未だにふつうの釣竿なので必死にもなります。
そうやって何度もリトライしていたら13日の時点で3本集まりました。

た、足りない…。。

絶望しながら町を走っているとおっちゃんが
写真3

そうかー 植え込み好きなんかー

プレゼントフォーユー↓
写真4
右がおっちゃんの家

完全におっちゃん専用の裏庭wwwww
こんなアホなことをやっていたらあっという間に釣り大会になりました。



【15日(晴れ)】
勝算はないし、商品しょぼいけど勝つ気で開会式イベントに参加。
みんな虫取り大会よりやる気あるな~(数名除き)
だがしかし!
ふつうの釣竿でも私が優勝してやんよ!!


写真5

負けでいいです

おっちゃんになら優勝渡してもいいわー
しかしコサブロウさんもはりきってるし、ガードナーも結構やるみたいだし、他の人の話ではクローゼが優勝したってのも聞いたし…
やっぱり私も本気出した方がいいな。

と、いうわけでイベント会場を出てすぐに川エリアに直行。
23時まで粘ったけど10匹ちょいくらい?
次の日にかけるか~

【16日(雨)】
オリビアさん登場
そういや14日に家建ててたの忘れてたわ。
美人さんイイネ!
でも町にきていきなり釣り大会ムードとか置いてきぼりでかわいそうww^^;

雨のおかげで作物は水をあげなくてOK。あとは牛と鶏に餌をあげてミルクと卵を取ってから川に。触れ合うのやブラシは全部大会終わってから
虫取り大会よりかなり急いでました。装備が釣りエサと普通の釣り竿だから。
23時近くになったら急いで帰宅。ついでにおっちゃんにだけプレゼント。
17日も同じ感じ。

【18日(晴れ)】
結果発表ぎりぎりまで釣り、合計60ちょい?
途中で素材やレシピばかり釣れたからな~。優勝目安って確か70以上だった気がするので、すでに負けを確信していました。
微妙な気分でイベント会場に。オリビアさんがサンドラの隣でなんかちょっと笑えた。

さて、誰が優勝かな~



写真6
!?
本気でびっくりした

1位センゴク
2位プレイヤー
3位ニール
4位ガードナー

でした。
おっちゃん、何匹釣ったねん…。
釣ってるところどころか川エリアで見かけたことすらねえよ。

写真7
いや、マジでほれなおした!さすがおっちゃん、やる時はやるわ!
有言実行なんてイケメン過ぎるよ!!
写真8
負けてよかった!
みんながお互い残念だったね~と言っている中、私だけわっしょいしてました。
私のソフト、空気読み過ぎwww

ちなみに牧場に戻ったら鶏と牛のストレスがめちゃ上がってた。ごめんよみんな…。
しかも20日に旅行行ったら竹が揃った。遅いよ。。結果的にいいけどさ。
なぜだか23日にオリビアとレベッカとカリミヤさんのイベントとヒナの風邪のイベントが発生しました。
もうみんな良い人過ぎてこの町に住民票取りたいくらいだw

と、今回はこんな感じです。
相変わらずのセンゴクさんしか触れていない内容ですみません。
しかし次は紅葉祭なのでまたセンゴクさんだらけになると思う。
我ながらどんだけだ・・・
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

