スポンサーサイト


牧場物語 はじまりの大地プレイ中(長いです)

発売日の2月23に購入してプレイ中の牧場物語 はじまりの大地

牧場物語はGBのしかやったことがなく、他にも出ているのは知っていたけど全く手を出していませんでした。
けれど新作が3DSで出ると聞いて懐かしくなって購入。ちなみになんの前情報も手に入れずに博打で^^;
でもキャラはちらっと見ていた。で、まっさきにおじさんキャラをマークww
買ってからは食べるのも忘れて(原稿作業も忘れて(汗))ずっとやってしまいました。
懐かしさとたくさんの新しい要素がもう楽しくて♪

もちろん女主人公にして婿候補に貢ぐ日々w
最初はニールにアイテム欲しさに飼い葉を投げつけていました。動物を10匹飼ったらくれましが、それまでずっと高感度上げ続けていたら秋頃には黄色になっていた。

アレンが登場したその日に同じく貢いでいたけど、だんだん俺様だけど根は優しいところに惚れ始めた。
ロッドは…残念ながらピンとこなかった。可愛いけど。
婿候補に揺らぎながらウキウキ町作りを消化していたら和風の家を建てろというのを発見。
「これは絶対にあのおじさんや!!」
と真っ先に建てましたよ。
でも既に秋の月後半。それでも冬の星夜祭用におっちゃんに駆け込む日々。ついでにニールとアレン。

あっという間に星夜祭当日――  悩むもののおっちゃんと。
しかし酷いわ・・・この主人公wこの時点でニール赤、アレン紫、ロッド水色、センゴク無色
全員水色までの恋愛イベントを見たけど、やればやるほどおっちゃんに萌えまくり。

2年目の春にカレンダーを確認したら24日がおっちゃんの誕生日!
決めたぜ!誕生日に告白しよう!

で、牧場作業を素早く終わらせておっちゃんを追いかける日々。
ニールに「お前、最近見かけてなかったな」と言われるくらいに追いかけてたwwごめん。すっかり忘れていたよ。

ブイヤベースを投げつけ続け、24日! 色は緑!勝つる!!
起きて動物の世話そっちのけでおっちゃんのところに走って指輪を渡す主人公。
普通に考えたら怖いよ、この女… まあ家も一人で作る奴だしな。既に常人と違うんだろうな。
で、おっちゃんの予想通りの反応に萌え、顔を赤くするおっちゃんにニヤニヤしてめでたく恋人。
ほくほくしながら住人に話しかけたら皆知ってやんのwww怖い、怖過ぎるよ、この町wwwwプライバシーもなにもあったもんじゃない。絶対ティーナが号外とか出しただろww
こんなに皆に知れ渡っているとおっちゃんがちょっと可哀想になってきた。
年の差からロリコン疑惑がつかないか心配しましたわ。誤解されてヒナたんとか近づけさせられないんじゃないかと思ったよ。

で、一番危惧していたアレンとニール。アレンも通りすがりにハーブスープ渡していただけなのに赤に。
けどアレンは普通に2人を応援すると言ってくれて更に好印象。
もう一個のセーブデータはアレンにしようかな~。

で、ニール…
家にいなくてマップを確認したら川エリア。
やべえwwあいつ川にダイブする気じゃねwwwそんな重くないよな、牧場物語。

急いで行ったらマジで川エリアの釣り場にいてびびったwww
話しかけたら普通の反応だったけどその後の会話が気のせいとはいえ、冷たく見えた。なんだかんだ婿候補では一番付き合い長いんだよな~
友達でいような!ニール。

同じ夜、作業も挨拶も全部終わって自宅に行ったら誕生日イベント発生。
こんなん起きると思っていなかったら驚きましたよ。てか既に指輪とブイヤベースあげたんだけど、まだやるのか・・・・
と思ったら夜の方がラブラブ過ぎて笑った。
しかも手出すの早すぎだろw
お、おっちゃん…まだ季節二個半しか経ってないのに…
しかも次の日の6時台に行ったらいつも寝ているおっちゃんが起きていたので、一瞬対象年齢を確認しよとした。もうプレイヤーの発想が酷い。しかしいろいろ妄想してまうよ。


まあそんなこんなで現在センゴクが恋人で色はピンク。今度はプロポーズまで持って行く作業です。
しかしおっちゃんの恋人会話というかのろけというか、マジでやばい。萌え死ぬ。
子ども扱いすることがほとんどでも時々大人らしい面を見せるのがやばい。
牧場場物語がこんなに萌えるゲームだったなんて…マーベラスAQLの本気やばいわ。下手な乙女ゲーより萌える。
そしてセーブデータが足りないのがもどかしい。
本当はひとつのセーブデータは男主人公にしてユーリかフェリシア落とそうかと思ったんだけど、アレンか執事のデータにしたい。
ああ、セーブデータが足りなければもう一本買えばいいんですね、分かります。。。
当面ゲームはセンゴク物語…いや、牧場物語をやっていきたいと思います。
bokumono02.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

