スポンサーサイト


ハルコミ17スペース情報

今日、ハルコミ17のチケットが届いてスペースが分かりました。
スペースは東4ホール・ネ-62aです。
真・三國無双 馬岱×馬超での参加です。最低でも一冊は新刊…というか例の三十六計で出す予定だった本です。それと間に合えばでOROCHI2本です。もしかしたら岱超のぺら本かもしれませんが…またもう一冊はギリギリの予定です。
イベント数日前にまたサークル販売のお知らせを致します。

ご興味のある方はぜひお気軽にお立ち寄りください。



-----------------------------------------------
以下余談
大好きな幻想水滸伝シリーズの最新作、あまり期待していなかった最新作(^^;)の幻想水滸伝~紡がれし百年の時~をやってますが、案の定、私的には不満の残るゲームです。
ジョーシンでポイント+お誕生日クーポンを使ってだいぶ安く買っているのでクリアしたら売るかも…。
幻想水滸伝、1、2と、酷評されてますが3が好きです。一番下で5かな。4とラプソとカードはやっていない。ナッシュが主人公の幻想水滸伝1・2とDSのティアクライスもやりましたが、ティアクライスはストーリーやキャラはともかく、システムが好きじゃないです…。
今回の幻想水滸伝の新作がどっちかというとティアクライスのようなシステム。
そして声優豪華で声優好きの私は歓喜!と思ったのですが・・・・
主人公に声いらない・・・
どうしても昔の幻想水滸伝のイメージでやってしまうのが悪いのかもしれないけど。。いっそ3みたいに名前を固定して欲しい。名前を決める時のBGMが一番テンション上がりましたww
あと本拠地ももっと自由にして欲しかった。
今って歩き回るRPGに人気ないのかな~
多少面倒でもマップや町を好きに行くのが好きなんだよな。あのボタンひとつで移動するシステムって他のRPGにもあるけど…どうも好きじゃない。古い人間なんだろうな。。
あと不満はダンジョンの作り方とカメラの悪さですね。カメラ移動できるといってもなんか酔う。
ダンジョン短いし、アイテム消費で魔法使ったりだし。あと戦闘コマンドメニューの「おまかせ」ってなくなったの?よくあれ使っていたんだけどな。あとキャラクターも…。なんか全体的に幻想水滸伝らしくないです。
幻想水滸伝を初めてやる人、ティアクライスのシステムが好きな人にはまあおススメです。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

