スポンサーサイト


【近況報告】TDL行ってきたよ

どうも。すっかりブログを放置していました。
年末に近づくほど問題が山積で来年の無双オンリーの直参も若干危ういです…。てかまだ申し込んでいない。岱超で申し込もうと思っていたけど、原稿をやる時間や気力が湧かなくなり、もしかしたら泰権の方で申し込むかも。。と、まあ相変わらずギリギリで不確定なスケジュールが続いてます。
けど12月の初めに両親の残っていた銀行口座の手続き処理などもろもろのことが少し終わり、一旦落ち着きました。
気がつけば前から約束していた専門時代の友人達とTDLへ行く3日前。
金銭的にも精神的にもちょっとやばいので行くかどうか前日まで迷っていたのですが…
来年になったらもっとどうなるか分からないし、なによりも友人達に会いたい。一旦家の事情を置いて笑いたい。
と、いうことで急いでチケット買って8日に行ってきました。

しかし、当日
楽しい出来事だけではなかった・・・・・・・・・
・高速バスでTDLに直接行った方が早くて安いと、最近になって知り、横浜から高速バスでTDLへ。
しかし乗って5分。既に乗り物酔いww
・8時半に集合予定だったけど友人2人が遅れるので先に入ってくれとメールが。その2人とは別に友人が1人、私のすぐ後に来れると連絡が。入園列の一番左端に並んでマリオカート7をもくもく始める私。
・ふと、なにやらスタッフが左端に並んでいる人だけになにか四角くて小さいスイッチみたいなものを渡している。でも私には関係ないだろうと、マリオカートをやり続ける私。
・甲羅が当たった瞬間に顔をあげたらその配っているスタッフがこっちの顔色を伺いながら横に立っていた。ゲーム中に話しかけられるとお互い気まずい。
なにかと思ったらGPSを配っていて、お客様がどの施設、アトラクションを利用されているかアンケートを取っていると説明。スイッチがあるけどただ持っているだけで良いとのこと。帰る時にGPSを返してくれと言われた。
なんか個人情報書くわけじゃないならいいかと思い、受け取る。その10分後に友人が到着してGPSのこと話したり、久々の再会で近況を話し合ったりした。

・開園。
先にきた友人と後から来る友人の合流のことを考えて、どこで時間潰すか話しながら歩く。
途中でクリスマスツリーのところで2人で写真撮ったり、ドナルドにサインを貰ったり、写真撮ったりしてたら遅れてきた友人と合流。
DSCN0012.jpg

・合流した後、ファストパスを取るということで、私はただみんなに着いていくだけ。チケットを貸してと言われたからなんも考えずに渡した。
それがもう死亡フラグだった・・・・。

・白ウサギにサインを貰う。サイン帳がないのでスケジュール張の後ろに書いてもらっていた。今度来るならサイン帳欲しいな。

・取れるファストパスを取ってからクリスマスパレードを見る。
やっぱりクリスマスバージョンは可愛い♪
DSCN0037.jpg
DSCN0047.jpg
DSCN0050.jpg
DSCN0078.jpg
DSCN0079.jpg
DSCN0099.jpg
DSCN0084.jpg
DSCN0094.jpg
DSCN0088.jpg
DSCN0092.jpg
DSCN0102.jpg

・平和に過ごした後にアトラクションに乗る時間に。
最初にビッグサンダーマウンテンに乗らされる。
小学生に乗った時以来、もちろんスピード恐怖症・高所恐怖症・乗り物酔いの私は好きではない。
それでも渋々乗る。ずっと自分の足を見て必死に踏ん張ってなんとか生還。小学生の時と印象がちょっと違っていたが、やっぱり好き好んで乗る物じゃない。
そして次に乗ったのがスプラッシュマウンテン。
そう、一番初めに取ったチケットがスプラッシュ。アトラクションの場所を全く把握していない私にも落ち度はあるが、有無を言わさずにとられたファストパス。
私のトラウマ・・・・。
もちろんこれも嫌がる私の意見など無視され、乗せられる。もう乗った瞬間から涙目。そして走り出したら号泣。いい年こいた、来年24の女がスプラッシュでずっと「やだ、やだ、やだ・・・・」言いながら号泣してました。
本当に嫌なんです。
落ちる時の体が浮く感じも大嫌い。これは嫌いな要素がフルに入っている。
まともに景色など見れません。もうなんでみんな笑っているのか理解できない。
そんな駄目な大人がジェットコースターから降りた時は幼児化してました。。。
人生で3回乗ったスプラッシュ・・・・
3回とも号泣していました。

しかし友人達は鬼畜。
更にその後にスペースマウンテンに乗らされる。真っ暗で速いだけだから怖くないと言われる。
速いってだけで死ねるじゃん!と言ったが華麗にスルー。
むしろ暗いだけにやばかった。
もちろんこれもげっそりして、めちゃくちゃに酔った。
心身ぼろぼろになりながらお昼のピザをモソモソ食べていると雨が降ってきた。
濡れる前に次に移動。
ミッキーのフィルハーマジックに行く。
・3Dで見るフィルハーマジックが一番楽しかった。私はね(^^;)
大好きなドナルドがたくさん出るし、ディズニー音楽は大好きだし。もう一日ここでいい。

・だんだん雨が強くなってきて、御土産を早めに買うことに。傘を持っていなかった私は折りたたみ傘を買ったけど、安くて1890円wwwwwぼったくり過ぎて鼻水出そうだったわwww
クリスマスパレードがまたやっていたけど、みんなビニールのレインコートを着ていて、ダンサーもいないし、すっごいダサいパレードだった…。サンタが特にないよ…。雨だとあんな風になるんだ…。

・アリスにサインと写真をお願いする。
あとは食べ歩きや雨宿りをして過ごす。しかしどんどん気温が下がってきて、ショーパンにタイツで来ていた私はやばかった。肺が痛くなって本当にしんどかった。
雨のディズニーは初めてだった。こんなにしんどいなんて…

・またお店を見つつ、イッツ・ア・スモールワールドでピノキオを探し、その後にランド内にある和食屋さんで夜ごはんを食べる。
うどんを注文したのですが(ツイッターにも書きましたが)美味かったです。
いや、寒いと汁物がめちゃくちゃ美味い。
しばらくそこで喋り、温まってから外に出ると雨が止んでいた。

・丁度シンデレラ城の点灯もやっていた。
DSCN0114.jpg
DSCN0120.jpg
DSCN0125.jpg
DSCN0129.jpg


・カリブの海賊、ホーンテッドマンション、またビッグサンダーマウンテンに乗らされてからバズ、モンスターズインクに行った。
途中、夜のパレードも見たけど、なんかすんごいスピードが速い。あっという間に通り過ぎたせいで全然綺麗に写真取れなかった。
DSCN0144.jpg
DSCN0156.jpg

モンスターズインクを最後に出口へ。
うっかりGPS返すのを忘れそうになった。果たして私達の行動は参考になったのだろうか…。
帰りのバスはいつもより多くジェットコースターに乗ったせいかずっと気持ち悪かった。
バスの揺れがジェットコースターの揺れを連想するくらい重症。
それでもなんとか帰宅。
楽しかった・・・
楽しかったけど、こんなにしんどいディズニーは初めてでした。
次の日に父の遺骨が置いてあるところにお土産のクッキーをお供えしました。
お金がないとはいえ、行くには絶対に父のお供え物は買おうと決めていたので、それが達成できただけでも良かったかな。
あと同居人にも御土産を渡し、兄貴にはターキー、ミッキーのマフィンとミッキーのしゃもじをあげましたwwww
自分はクリスマス限定のポップコーンケース。
時々部屋を暗くして光らせてみたりしています。すんごい暗いな!!
でも2000円もしたからどうにか使いたいなぁ。ウサギの餌入れかな。

扱いが酷いwww
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

